2016年9月14日 TS

広告の表示率の違いを地域で見てみる

クリック広告を東京、千葉、埼玉、神奈川で掲載していてどのぐらい表示件数の違いがあるのかまとめてみました。

効果ある宣伝広告を行うことが求められておりますので自社のサイトで実験!!

今回は「ホームページ作成」「ホームページ制作」「ホームページ」のキーワードの中から「ホームページ」というキーワードを選択しました。

※単価が一番安価なものでどうなのかも含めて調査しております。

 

このキーワードの特性からある程度、目的を持った人を中心にビジネスよりの傾向があると考えられますのでそれを踏まえて下記の図をみると。。。

a%c2%83aa%c2%82%c2%b9a%c2%83%c2%86a%c2%82a%c2%83%c2%b3a%c2%82a%c2%82%c2%ada%c2%83%c2%bca%c2%83%c2%afa%c2%83%c2%bca%c2%83%c2%89a%c2%81a%c2%9ca%c2%9f%c2%9fa%c2%88%c2%b6

 

結論として東京の占める割合が多いですね。

 

分析ってある程度の期間情報を貯めないとわかりませんので長いスパンで考えていきましょう。